善仁会グループについて 理念・ビジョン

理念

善仁会グループ ロゴ

私たちは、お客さまに
思いやりの心で接する
医療・福祉のプロ集団です

私たち善仁会グループのスタッフは、医療人として上記の理念の下、日々活動します。一人ひとりが医療・福祉のプロフェッショナルであることに努め、自覚し、そして誠意と情熱をもって、お客さまの心の満足を目指します。

私たちが進む道

私たちは、日々の取り組みを、進むべき一つの「道」と捉えています。
理念を胸に、私たちに与えられた役割・使命を全うし歩み続けることで、私たちの目指すビジョンを達成させることができる。さらに歩み続けることで、その先にある「3つの目的」にたどり着く。
そう信じ、日々の道のりを進み続けています。

ロードマップ
value

思いやり・プロ意識

理念に掲げる「思いやり」そして「プロ集団」という言葉。これは、お客さまの気持ちに寄り添う心を持ち続けるとともに、医療・福祉におけるプロフェッショナルとして、知識と技術を研鑽し、誠意と情熱をもって歩み進むということ。社員全員がこの気持ちを持てるように入社時研修から徹底しています。

mission

生涯パートナーとして一人ひとりの
『生きる』をトータルコーディネートします

3つの部門を通し、「予防医療」~「介護・福祉」の終末期まで、生涯のライフステージに関わっていきます。一生涯のパートナーとして寄り添いながら、『医療福祉のプロ』として一人ひとりに合った医療・介護サポートをご提供していくこと。それが私たちの『使命』です。

vision

最も信頼され、選ばれ続ける
医療・福祉グループ

私たちが目指す姿、それは社会から必要とされ皆さまから選ばれ続ける存在であること。そのために重要なワード、それは『信頼』です。信頼を得るためには、社員一人ひとりが使命感を持ち、日々の『使命』に誠実に取り組み続けること。そして常に高い技術・知識を持ち続けること。医療・サービスの品質向上にゴールはありません。常に前を見て『道』を突き進んでいく「プロ集団」であり続けたいと私たちは考えています。

信頼のその先に

信頼され、選ばれ続けるための『道』を歩み続けることで、関わるすべての人・社会を幸せにすること。
それが私たち善仁会グループの活動の究極の目的です。

お客さまの安心と快適・グループの永続的発展・社員のやりがいと成長

TOP